一般事業者向け・Googleマイビジネスセミナーの内容とは? 【1/21(月)19時〜】

Pocket

週末コムサポブロガーの今井ひろこです。

明日、21日(月)夜19時から、Googleマイビジネスセミナーを開催します。今回は初心者の方を対象にしています。「オーナー登録したけど、その後、どうしたらよいの?」という方に良いセミナー内容になっています。

このセミナーに関しては、Googleマイビジネスのオーナー登録をしていない方も受講可能です。

今回はコムサポでのGoogleマイビジネスセミナーでは初めて「公務員」の方が参加されます。自分が関わっている活動や、自県の農産品を使った県セレクトショップさんへのサポートも行いたいとのこと。

こういうスーパー公務員をめっちゃ応援したい私です!

自治体の営業所の方、ウエルカムです!

講座のポイントを少し開示。

初心者向けの講座では、今、コムサポがSNSよりもGoogle検索へ注目しているかの理由について、総務省のデータをご覧頂きながらご説明します。

その理由を知ると、SNS以上にGoogleはもっと真剣に整備しないといけないと思って頂けるはず。

ワークや動画視聴を多めにしてます

日頃、店を検索するのにGoogle検索を使っておられる方が多いのですが、利用者の立場から経営者の立場に変わると、自店のGoogle情報を雑に思っている経営者が多いのです。

その辺りを修正するのが、私のセミナーの意義かな、と思っています。

Googleの企業理念は

Googleの使命は、世界中の情報を整理し、世界中の人がアクセスできて使えるようにすることです。

いかにWeb上の情報を整理し、世界中の人が使えるようにすることがポイントです。

Googleの為にするのではなく、結果的に、自分の業種を探してきてくれるかも知れない人=見込み客を見つけるために、情報を整理し使いやすくするのです。

Web上には自分のビジネス情報が溢れています。

*自社ホームページ
*i-タウンページ
*エキテン
*Yahoo!ロコ
*ナビタイム
*食べログ
*ぐるなび
*Letty
*ヒトサラ
*Facebook
*Instagram
*Twitter

・・・ この他、業界独自や地域性のあるポータルサイトにも、自店の情報が載っています。

これらに載っている店舗名や営業時間、定休日の掲載情報がバラバラだったりすると、Googleは「これらがみな同じ店なのか?」と迷って、ビジネス情報を検索上位に掲載できません。

意外に事業者のかたは、自店のエゴサーチ(自分、自店を検索すること)していませんので、今度のセミナーではエゴサーチをやってみてもらおうと思います。

Googleマイビジネスの設定「きほんのき」もお伝えします

Googleマイビジネスにオーナー登録後、最低限してほしいことはお伝えしています。

ご覧の項目についてのみ、設定方法をダイジェストにお話しします。時間が足りない分は資料をお渡ししますので、終了後、ご自身で設定可能です。

店舗様向けセミナーはこちらからお申し込み下さい。
↓↓↓
1/21(月)【オンライン全国開催】
Googleマイビジネス活用セミナー 【店舗オーナー限定】

*******************************************************

メルマガでも骨太コンテンツ配信中♪


メルマガサンプル、ぜひお読み下さい!
※上記画像をクリックすれば
サンプルリストのページへ飛びます

2,3日に1回配信しています

無料のコムサポメルマガ登録はこちらです!

10室以下の小規模宿泊施設様向けに特化した無料メルマガはこちらです!
(コムサポメルマガとは別になります)

小さなお宿向け集客メール講座【全7回・無料】

登録はこちらです!

リニューアルした公式サイト、ぜひご覧ください!!


https://www.com-support-co.jp/

The following two tabs change content below.
普段は民宿の親父、時々ダイビングインストラクターです。昭和42年生まれのアラフィフ。8年間のサラリーマン生活の後、実家の民宿を継ぐ。一時は1億あった借金を8室の小さな民宿で返済。田舎の小さな事業者は、お金をかけなくてもお客様に喜んでいただいてなおかつしっかりと利益のとれる商いをしないといけません。そのために役立つ情報を日々発信していきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする